ELECOMのマウス「M-BL28UB」が手にフィットして使いやすい!

仕事柄一日中パソコンに向かい合っています。

そのため、当然マウスも一日触っているのですが、そのためなのかマウスのサイズや使い勝手はすごく気になります。

色々使ってきた中でELECOMのマウス「M-BL28UB」がすごく手にフィットして感動でした。

マウスの大きさとかって、結構好みが分かれるところですよね。

周りにも小さいのが絶対に良い!って人や大きほうが使いやすいっていう人いますもん。

なので、僕が使っていての感想とかにはなっちゃいますが、M-BL28UBについて書いてみようと思います。

ELECOMのマウス「M-BL28UB」の良い所 ベスト3!

M-BL28UBを使ってて良いなと思う部分を3つ上げてみます!

1位・手のフィット感

個人的に一番気に入っている点なので、当然の1位です。

一番個人差がある部分が1位で申し訳ないです。

ちなみに、僕の手は男性の中では小さい方かもしれません。

どうですかね?

社内では小さい方です。

女性よりは少し大きいぐらいかな。

このぐらいの手にはフィットすると思います。

2位・この価格で5ボタンマウス

このマウスって1300円ぐらいで買ったんだけど、それでいて5ボタンです。

定価だと2500円ぐらいするぐらいみたいですが、よほどでないと定価では買わないですからね。

ただ、普通のマウスのやすいのが1000円をちょっと切るぐらいじゃないですか。

それがボタンが増えてちょっと値段が高くなるぐらいというのは、実はちょっと不安でした。

まぁ、ELECOM製なので全く使えないかもとまでは思いませんでしたが。

5ボタン自体が使いやすいかどうかはその人次第だとおもうけど、慣れると便利ですよ。

3位・安いけども壊れない

この記事はマウスを購入してすぐに書いているわけでは無いんですよね。

半年以上前に購入して使っています。

5ボタンでギミックが増えているけど値段がそれほど高くないので、最初はちょっと耐久性が心配でした。

機能が増えるほど、壊れやすくなるイメージって無いですか?

でもM-BL28UBは今の所、全く壊れる様子はないですね!

本当に一日中使っているので、使用している時間はかなり長いと思います。

クリックとかもしまくりですしね。

むしろ、モデル作成しているときなんかは、キーボードよりマウスクリックのほうがやってると思われます。

M-BL28UBの良くない部分は?

正直、これと言って不満はないのですが、USBの線の長さがもう少し長いと良いなぁって言うのは思います。

このマウスに限った話では無いですけどね。

ノートパソコン使っていますが、出張などで持って歩くとき以外は外部モニターを使っています。

そのため、ノートパソコンの画面は開いてすらいない状態です。

なので、本体は近くにないんですよね。

自分の都合でUSBの線がある程度長さがほしいだけなんですけどね。

それは、前からなのでUSBを延長する線を使用しています。

ELECOMのマウス「M-BL28UB」のまとめ

ELECOMのマウス「M-BL28UB」ですが、安いマウスで使いやすいマウス人にはおすすめです。

手のサイズとかの話もしましたが、別にジャストフィットしなかったとしても、とても良くできているマウスだと思います。

すごーくよく出来ているマウスだと思います。

まぁ、5000円とかするマウスを使ったことはないので、そういった物と比べたらどうなの?って聞かれてもわかりませんが。

よほどのことがない限り、僕はこのマウスで十分です。

正直、いずれは廃盤になるんでしょうから、そのまえにいくつか買っとく?って思ってるぐらいです。