激辛カップやきそばは辛いものが苦手な人にはどうなの?

今回は昨今すごく辛いカップ麺とかが増えているので、どんな物なのか食べてみました!

食べてみたのはコイツです!

絶辛!だそうです。

結論から言ってしまえば、僕が全部食べられたので、大体の人が食べられますよ!

もちろん、美味しくたべられるかは別の話ですが。。。

では、ブタキム油そばについて書いていきます。

あなたはどのぐらいの辛さは食べられるの?

まず、結論で僕が食べられたと言いましたが、そもそも僕がどのぐらいの辛さまで食べられるの?って話ですよね。

多くの人が想像できそうな味で言えば、CoCo壱番屋のカレーでしょうか。

普通が中辛になっていますが、あれがちょっと辛く感じます。

2辛を食べた(一緒に行った人が食べたのを一口もらった)事がありますが、完全に無理って感じです。

その一口で唇から口の中まで火が付いたようでした。

ってぐらいの耐性なので、全く辛いものを受け付けないわけではないですが、そんなに辛さに強くはないと言ったところです。

ブタキム油そばを作ってみた!

ブタキム油そばを作っているところから紹介します。

蓋を開けると、カップ焼きそばにありがちな中身で、かやくと調味タレとスパイスが入っています。

かやくを入れ、蓋をしてから3分待機です。

  

3分経ちましたら湯切りをして、調味料たちをインします!

インしたところがこちらです。。。

ん??

なんか、赤い粉が大量に掛かってますが!!

これを見た瞬間は結構恐怖でした。

辛いものをなんとか食べるための裏技

合っているかはわかりませんが、僕の経験として辛さをマイルドにするアイテムがあります。

それが「マヨネーズ」「生卵」「酢」です。

他にもありますが、今回のブタキム油そばに合いそうなものでチョイスしてみました。

これが、カレーとかであればヨーグルトとかも味をマイルドにしてくれますよね。

いよいよ辛い油そばを実食!

辛すぎた場合を何とかする方法も確認したので、いよいよ食べます!

きちんと混ぜた感じがこんな感じ。

これなら、見た目はそんなに辛そうには見えないよね。

実際に食べると・・・普通に辛い!

ただ、食べられないほどではないですね。

別の問題として、かなり粉っぽい感じがあります。

あれだけ、一味唐辛子みたいの入っているから当たり前って言えば当たり前ですが。

まぁ、とりあえず半分ぐらいまでは順調に食べてこのまま完食もできそうです。

でも、せっかく辛いのをどうにかする方法を調べているので卵投入!

辛味もかなりマイルドになりました。

が、それよりも粉っぽいのが大分軽減されたのが良い!

まぁ、辛いものが必ずしも粉っぽいわけじゃないですから、絶辛ブタキム油そば限定の効果かもしれませんが。

その後は順調に完食一歩手前まで来たのですが、もう一つ忘れてました!

そうです!「マヨネーズ」です!

これも使ってみなくちゃいけないですよね。

マヨネーズは、卵以上に味が変わってしまうので好き嫌いはあると思います。

けど、マヨネーズ使う人は、基本的にマヨネーズが好きな人かな?って思うので大丈夫ですかね?

油そばなので焼きそばとは違いますが、マヨネーズは結構ありだと感じました。

辛さもさらに抑えれたと感じましたよ。

以上、絶辛!ブタキム油そばのお話でした!