自己紹介

記念すべき1記事目ということもあるので、かんたんに自己紹介をしたいと思います。
興味がある人もない人も、よかったら見ていってください!

 

あなた誰?

名前はマエキーと言います。
歳は・・・アラフォー世代のおっさんです。
家族は、妻と息子が二人の4人家族です。

息子二人は小学生で、誰に似たんだか暇さえあればスマホでYou Tubeを見たり、Switchや3DSばかりしています。
まぁ、自分が子供の頃はスマホなんて当然ありませんでした。
しかし!バリバリのファミリーコンピューター(通称ファミコン)世代であり、暇さえあればゲームをやっていたので息子のことを怒れません。
宿題とかやることやって遊ぶ分には、基本的に本人に任せています。

仕事は、製造業でプラスチックの金型の設計をしてます。
基本的には一日中パソコンで仕事をしている感じですねぇ。
それでいて更にblogを書こうっていうんだから変態ですね。
中小の製造業なんてこんなものかもしれませんが、基本的に働き方改革って何?
それって美味しいの?状態です。
ちゃんとしている企業さん、ごめんなさい!

今までのどんなことをしていたの?

簡単に経歴を・・・

中学までは野球をやっていましたが、高校の思い出はバイトのような気がします。
一応部活にも入っていましたが、あまり真面目には活動していなかったかな。

バイトは、ファミレスで料理を作っていました。
今となっては当たり前のように考えていますが、当時はバイトが作っているんだってことに軽く衝撃を受けた記憶があります。
100席ぐらいあるファミレスで10人程度で料理を作っていくんだから、簡単に作れるようにはなっていました。
それでも、休日の昼間はまさに戦場でした。
火を使いますから、暑い上にずっと動いて無くてはいけませんから、ピークを抜ける2時間ぐらいはやばかったです。

大学にも一応行きましたが、パチンコ・パチスロに明け暮れていました。
今思えば何やってたんだかっても思いますが、別に時間を無駄にしたとは思っていません。
ちなみに、今は一切やっておりません。
パチンコ・パチスロが楽しかったというよりは、勝つことが楽しかったんだと思います。
5号機に変わったときに足を洗ってしまいました。
勝ちにくくなったことと、就職しちゃいましたから。

就職する前にも色々やりましたよー
フリーターの期間が2年ほどあって、その間に「焼き鳥屋」「コンビニの店員」「ガソリンスタンド」からちょっと言えない仕事までw
どれも無駄にはなっていないと思っているので良しとしています。

好きなことや趣味は?

好きなこと・興味があることや趣味は「パソコン」「スマホ」「アニメ」「ガジェット系」「車」などです。
このblogでもそれらのことについて情報発信や考察なんかを投稿していければと思っています。

パソコンですが、初めて購入したのは1995年頃だったと記憶しています。
確か、Windows95が発売されたときだったと思うので。
友達が持っていたのですが、そこで大人のゲームを見てしまいこれは買うしか無い!ってバイト代をつぎ込みましたw
今ではさほど珍しくもありませんが、自分専用のパソコンを持っている人は殆どいませんでしたね。
家庭に1台パソコンがあるのがあったりまえの時代ですもんね。
学校の授業ですらプログラミングとか言っちゃってるんだから、時代は変わったんだなぁって思います。

アニメについてはもっと以前から好きでした。
ジャンルは特に決めていませんが、よほどのことが無い限り大体のものは楽しく観てしまいます。
あえて録画などをして見るほどではありませんが、テレビをつけたときに放送されていればプリキュアとかも普通に楽しいと思ってみています。
でも、基本的にはテレビは子供に占拠されているので、スマホやタブレットを使ってアマゾンプライムビデオでアニメ鑑賞をしています。
これを書いている2019年12月時点では、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」や「ヴィンランド・サガ」なんかがお気に入りです。