有線LANアダプターは100均で買える?安く手に入れるならどこ?

有線LANアダプターって意外と使いたいときありますよね。

電気屋行けば売ってはいます。

でも、そんなに使うわけでなければ安く買いたいですよね。

安く買うといえば「100均」ですよね。

「ダイソー」だとか「セリア」「キャンドウ」とかがありますよね。

さて、結論ですが100均で有線LANアダプターは売っていません。

やはり、100円で作ることが出来るような部品では無いんですね。

100円均一と言っても、もう少し高いものも多いですけどね。

さて、有線LANアダプターを安く買うならどうしたら良いでしょうか?

有線LANアダプターはどこで売ってるの?

有線LANアダプターですが、大体の電気屋には売っていると思います。

僕の周りの電気屋にはありました。

むしろちょっとマニアック?な部品なので電気屋でないと売っていないかもしれませんね。

そして意外といいお値段しますよね。

なので、急ぎでなければと言う条件にはなってしまいますが、Amazonや楽天などの通販で購入することも考えたほうが安く手に入ることもありますよ。

やっぱり通販が安い?

Amazonでざっとしらべてみました。

安いものだと1000円を切る値段で販売されています。

ただ、メーカーが良くわからないのだったので、その辺りを気にしなければと言うことにはなりますが。

でも、100均で購入出来たとすれば、その有線LANアダプターも一般的な通信機器のメーカーとは言えないのですよね。

なので、ある程度口コミを見ながら安くて良さそうなものを探してみるのも良いと思います。

有線LANアダプター購入のまとめ

無線LANで通信するのが一般的になっていますが、安定した通信や自宅にWi-Fi環境がない人には、有線LANアダプターは必要なものですよね。

ゲーム機の「Switch」を有線LANで繋ぎたいという人も多いみたいで、もともと有線LANで繋ぐ方法を持たない機器をつなげるのに有線LANアダプターを探している人は多いです。

有線LANアダプターも普通のUSBやUSB Type C接続のものなど、様々なものがありますから購入する際にはその辺りも間違わないように注意してくださいね。

有名所のメーカーで安い有線LANアダプターは下記のBUFFALOのがありました。

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛べますので参考にしてみてください。