ワイモバイル(Ymobile)の締め日ってどうなってる?

スマホに限らず契約は締め日っていうのがありますよね。

料金プランの変更や、解約などいつまでに行えば良いんだろ?って悩みますよね。

そして、スマホを使っていて気になるのが、データ通信使用量ですよね。

どのタイミングでリセットされるのか。。。

そういった締め日もあります。

結論から言ってしまうと、全て月末締めです。

Softbankが締め日が3パターンあるで、Ymobileもそうかと思う人も多いと思います。

 

基本的には月末締めだけど気をつけること

データ通信の切り替えや、料金の締め日は月末なのは前に変えたとおりです。

しかし、料金プランの変更だけ気をつける必要があります。

ショップで変更するのであれば、月末で問題ないです。

ただ、今はスマホを使ってインターネット上で変更する人も多いですよね。

月末までに変わりありませんが、日付が変わるギリギリに変更すると翌月からにならない場合があります。

おおむね、21時までに手続きを完了している必要があります。

できれば、もっと早めに終わらせたほうが安全ですが、21時までには終わらせることも覚えておきたいですね。

Ymobileを解約する場合の締め日は?

ワイモバイルの解約は、ショップに行くかコールセンターに電話をする必要があります。

そのため、月末であることに変わりはありませんが、営業時間内に連絡をする必要があります。

ショップであれば、19時など店舗によって異なるので、最寄りのショップの営業時間をしっかりと調べましょう。

カスタマーセンターへ連絡する場合は20時までとなっているので、多少時間に余裕をもたせて電話しましょう。

スマホから電話する場合は151です。

固定電話や他社のスマホ・携帯電話からの場合は、0570-039-151になっています。