セブンイレブンで販売されている冷凍食品「蒙古タンメン 中本」を食べてみました。

まぁ、以前の記事で辛いものがあんまり得意じゃないとか言っておいて、またこんな物を買うというね。。。

以前の記事→激辛カップやきそばは辛いものが苦手な人にはどうなの?

セブンイレブンで販売されている「蒙古タンメン 中本」ですが蒙古タンメン 中本店主とセブン&アイグループ、それに日清食品が共同で開発をしたそうです。

基本セブンプレミアム商品はどっかと共同で作られていますよね。

では、早速「調理」&「実食」をしていきたいと思います!

パッケージ開封&中身を確認!

パッケージを開けて、中身を出してみました。

冷凍された麺と、辛くするためのタレが入っています。

タレには、どのぐらい入れたらどうなるかが記載されていますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もちろん、最終的には全量投下予定ですが、北極ラーメンを食べたこと無い僕にとっては未知の世界です!

作ってみた!

冷凍された麺は、パッケージの指示に従ってお皿に乗せてレンジで温めます。

僕の家の電子レンジは500Wなので7分30秒です。

結構、時間がかかりますね。

ドキドキしながら、感性を待ちます。

ピー・ピー・ピー

出来たようです!

めっちゃ袋が膨らんでいます。

遠くで見ても熱いのがわかりますね。

やけどに注意して袋からお皿に移します。

なんか、写真にするとあまり美味しそうでないですが(僕が撮るのが下手なだけ?)、実際にはすごくいい匂いもして湯気が出てて美味しそうです。

とりあえず、タレは入れないで混ぜてみたのがコレです。

蒙古タンメン 中本を早速実食!

それでは、食べていくのですがまずはタレを入れないで食べてみます。

うん!めっちゃ美味しいです!

麺がモチモチしていて、ちょっとする辛味があるタレとよく合います。

辛くするタレに記載されていた味噌タンメン級というのも納得です。

めっちゃ、このまま食べたいわーーー。

でも、やっぱりどの程度辛くなるのか体験したいので、まずは半量入れています!

ちょっと写真じゃわかりにくいかもしれませんが、目分量で半分入れていました。

てか、タレの袋透明にしてくれないと、どの程度入ったのかわかりにくいんですが。。。

よく混ぜて、一口食べてみます。

ん!!!

めっちゃ辛くなったんですけど。。。

いや、食べられなくは無いですよ。

でも、正直すでに辛いだけって感じになってしまいました。

辛さのたとえってなかなか難しいですが、ちょっと辛さの種類は違うような気もしますがCoCo壱番屋の2辛ぐらいかな?って辛さです。

多分、辛いのがある程度問題ない人なら、美味しく食べられるのかも知れませんね。。。

さあ!辛味のタレを善良というかする時間になりました。

ここでやめとけば良いものを、飽くなき探究心がそれをさせません。

投下してみましたが、さっき半量より多く入っちゃってたみたいですね。

あまり、タレが残っていませんでした。

でも、食べてみてビックリ!

あの少ないタレでもさっきより確実に刺激が強くなりました!

ちょっと、うまく伝える例えが見つからないのですが、頑張って完食しましたよ。

蒙古タンメン 中本についてまとめ

食べてみて思ったのが、色んな人に食べてもらえるなと言う感じです。

辛いのが苦手な人は、タレを入れなきゃいい話です。

逆に辛いのが好きな人は、ドンドンタレを入れてください。

ただ、もう少し辛味がほしいなぁって程度でタレを使うのであれば、少しずつ味を見ながらタレを入れたほうが良いです。

思いの外、蒙古タンメン 中本に付属しているタレは少量でも味が変わってしまいます。

激辛に挑戦したい人も、美味しく味噌タンメンが食べたい人も、ぜひご賞味あれ!